高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

【後編】梨泰院クラスを見るべき理由。※ネタバレ注意

今回はパクセロイの行動の尊敬できる部分を紹介したいと思います。

f:id:caffeineRyoKei:20210529205621p:plain

①信念を貫く姿

同級生がグンウォンにいじめを受けていて、それを助ける姿はかっこよかったです。

その同級生はファンドマネージャーとなり仲間になりますが、高校生のときのセロイは彼が優秀だと知らなかったにも関わらず助ける姿というのは尊敬できます。

例えばグンウォンみたいな立場が上の方の人を優先として助けるのではなく、本当に困っている人を優先的に助けるのが大切な考えだと思います。

トリアージもそうですよね。

立場が上の人が軽症なのに優先してしまったら、本来助けることが出来た重症の方が亡くなってしまうかもしれないのです。

全員助けるのなら、誰を優先して助けるべきなのか正しい判断で決めてほしいと思います。

 

②投資を行っていたところ

これは、大金がないと難しいかもしれませんが、すべての人が当てはまるべきものだと思います。

花開くのが、ドラマでさえ10年近くの年月が経ったあとなのです。

元値が少なかろうが、投資に10年置くことが出来る気持ちを持っていることが大切なのです。

 

③自分だけでなく周りも一緒に成長させようとする姿

セロイ達がビルを追い出されたあと、セロイがあまり栄えていない通りのビルオーナーとなりました。

そのとき、自分の店が出来ることをすべてやっていると、通りのお店を手伝うことにしました。

この行動こそ、投資家のおばちゃんも言ってましたが、優秀な人の行動だと思います。

自分だけ、自分だけと、努力していると、長期的に損をするということを教えてくれる場面だと思います。

 

まだまだ伝えたい部分はありますが、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

気になった方はぜひ梨泰院クラス見てくださいね!!

www.netflix.com

 

前編もぜひご覧下さい!!

 

Kei