高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ4日目

f:id:caffeineRyoKei:20210521061212p:plain

 

みなさ~んこんにちは~引きこもりインターハイ優勝経験を持つRyoです!´ω`)ノ

 

さて今日は僕がFXを始めるにあたってまずなにをどのように勉強しているのか簡単に書いていこうと思います!!!

 

その前にまずは口座開設の準備についてダラダラ語っている記事を書いたのでそちらもチェック!

caffeine-ryokei.hatenablog.com

 

 

(この記事では詳しい専門用語の説明はしません。あくまで日々の取り組みなどをまとめています)

 

基本!チャートの見方!~

基本中の基本、FXチャートの見方、分析の方法です!!

 

チャートっていうのは簡単に棒線が上に下にとなっている画面の事!

f:id:caffeineRyoKei:20210526074724j:plain



このような画面を見て現在の相場状況はどんな感じなのか自分なりに分析していく力を勉強中です!!!

 

今は上昇トレンドにあるのか~下降トレンドにあるのか~とかレンジに入っているのか~など『今』を理解することがまず大事です!!!

 

次に移動平均線を用いたテクニカル分析のしかたです!

 

過去にこのような動きをしている、移動平均線がクロスした、などと様々な要因でFXのチャートを読み解くことができます!

 

もちろん決まった動きや同じように動くことなんてありません。

 

しかし過去を見る。それが直近であっても間遠であっても今、そして未来を読むのに大きく関わってきます。

 

そのようにまずは過去検証を行ったり、現在進行形で動いているチャートを見てこれからどのように動くかなどを自分なりに分析するという勉強を行っています!!

 

ここで焦ってはいけません!!!!!!!!!!

 

絶対に勝てる聖杯なんてないんです。そこらへんに落ちている手法なんかで一時は勝てても将来的は勝ちをありえません。

 

勉強中考えている事~

僕は勝ち組トレーダーさん達が勝ち組になれた理由を模索し続けています。

 

それはきっとこれから先ずっと考えると思います。一時の手法やトレンドでたまたま勝てただけでは絶対に勝ち組にはなれません。

 

大きな勝利がたまに舞い込んでくるのではなく基礎を固め安定的な勝利を手にした者こそが勝ち組と言えるのではないでしょうか

 

ではその為にはなにをしていけばいいのか、、、正解はないと思います。

 

強いて言えば自分がどこまでそれに打ち込めるか、犠牲に出来るかです。

 

アルミンも同じようなこと言ってましたね

 

ここでは大事なものを捨てると言っていますが、大事なものとは何でしょう。

 

自分にとって今大事はものは『支えてくれる人』と『時間』でしょうか(´∀`)9 ビシッ!

 

支えてくれる人を捨てることなんてできません。それは自分をダメにするのと同じ事です。

 

ならば時間でしょうか、自分には時間があるようで以外に限られています。就職を余儀なくされるまでの猶予はそこまでありません。

 

結果を上げなければと考えが出ますが、それは焦りの元。

 

今の自分に出来ることは口座を開設して取引を始めるというよりも口座を開設できるようになったからこその勉強が必要と感じました。

 

引きこもりが故の時間の自由やその猶予はありますが人生を見たら高校生なんてまだまだ時間が膨大にあります。

 

焦らずゆっくりFXというものについて、お金について、世界について理解できるスーパーな引きこもりに僕はなろうと思います。

 

次回もどんな勉強をしているのか、何を考えて行動しているのかFXでプロを目指す高校生が書いていくのでぜひ見てくれよな!!!!

 

ではまた!!

 

Ryo