高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

全員に好かれることが、自分を苦しめる。

どれだけ、みんなに好かれようと思っていても、自分の事を嫌いな人はいる。 生理的に無理ということに関しては、自分がどれだけ何かをしようが、覆ることはあまりない。 私も昔は、全員に好かれたいと思っていました。 しかし、誰かに好かれようとすると、誰…

行動に移さないことも成功の時がある。

私はN高に進学をしていて、現在4期生になります。 私がN高に進学しようと決めた理由に、起業をしたかったということがあります。 しかし、私は結局、起業を出来ませんでした。 出来なかったというのは、ただ自分の中にやる気がなかったのです。 私は、なにを…

どんな意見であれ、反対する人はいる

あなたがなりたい事。あなたが望んでいること。 そこに正解も間違いもないと私は思っています。 しかし、世の中には反対する人というのは必ずしもいます。 私もN高に進学すると決めたときに、多くの人に反対されました。 結果論ではありますが、私はN高に進…

偶然負けることはあるが、偶然勝つことはない。

いつ、いかなる時も、自分の信念だけは曲げてはいけない。 誰に間違っていると言われようと、それがあなたの個性だから。 中田敦彦さんはこんなことを言っていた。 才能はコンプレックスの裏側にある あなたが、コンプレックスと思っていることは、他の人か…

平等という世界を望むために...

平等という概念語。 平等を好んで使う人には二種類ある。 私も一緒に高いレベルに上げてくれという人。 私のいるレベルに下げてくれという人。 ニーチェがこんなことを哲学に残していた。 平等は存在することが出来るのか。 私は出来ないと思う。 いや、出来…

頑張ろうが、頑張らなくても、人間はいつか死ぬ。

私達はいつか死んでしまう。 だから、自分の終わりを勝手に決めないでほしい。 私も何回も死のうとしたことがある。 マンションの非常階段から落ちれば、この苦労から開放されるのかなと。 でも、私は死ねなかったからこの記事を書いている。 それが、今よか…

最初に100%の計画を立てようとするな。

皆さんは、計画を立てるときにどのようなことを意識していますか? 例えば、挫折をしないようになど色んな事を考えながら決めていくと思います。 私は、挫折や障害は必ずどの作業をする上で出てくるものだと思います。 しかし、私はこれをどのあたりに来るの…

お金の守り方~大切なことにお金を使えるために~

皆さんは、月にどのくらいお金を使っていますか。 また、何にお金を一番使っていますか? これが答えられない人は多分無駄使いをしていると思います。 もちろん、無駄使いが悪いと言っているのではありません。 ただ、この記事を見ている方は、お金を貯めれ…

周りの人を立てないことは、いずれ自分の首を絞めることになる。

多くの人が、自分を見て欲しくて、自分を注目して欲しいのだと思います。 しかし、それは一時的な幸せを見るだけで、長期的には損をしていることになるのです。 周りの人を立てるというのは、正直面倒臭いものでやりたくないものです。 しかし、誰もやりたが…

得意なことがわからない人より、得意なことを間違えている人のほうが救いようがない。

よく成功者が、好きなことをやれ、得意なことをやれ、と言います。 私も同意見であります。 しかし、好きなことや得意なことがわからない人も多く居ると思います。 私も自分を変えたいと思った時に、何から手をつけたらいいのか分からなかったので気持ちがよ…

己を客観的に知ろう。それが出来ない人は成長しない。

自分を正しく知ることは出来るでしょうか。 私は中学3年生の頃にこの言葉に出会いました。 自分自身を正しく理解するということは、すべての動作の基本になり、そこから成長が出来ると思っています。 武井壮さんが興味深い話をしていました。 www.youtube.co…

ユニクロの感謝祭で私が購入した商品一覧

まずは、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)です。 www.uniqlo.com 今回私は4色を追加買いしました。 もともとホワイトとネイビーを持っていましたが、ワイン、オリーブ、ブラック、ピンクの色を買いました。 詳しい内容は過去に記事にして…

【学生必見】GUの第一弾セールで私が買った"デニムバルーンアンクルパンツ"がすごい!!

現在、GUでは第一弾セールをやっています。 www.gu-global.com 私が今回買ったデニムバルーンアンクルパンツを紹介しようと思います。 www.gu-global.com このパンツの良さは、これを履くだけでおしゃれになることです。 大体、オシャレに見えるのかは、トッ…

才能がある人なんて居ない。唯一あるとすれば、それに興味を持つ才能があるだけの話だ。

私は、天才と人のことを呼ぶのが嫌いです。 なぜなら、多くの場合の天才の使い方が、努力しないで出来ることを褒めている意味で使われているからです。 私はこの使い方はなくしたいと思っています。 なぜなら、その人に失礼だと思うからです。 失礼というの…

知識に貪欲であれ。そして謙虚であれ。

自分から物知りだという人がいる。 それを否定したいわけではない。 ただ、そういうのは人から言われるのがいいのであり、自分から言う人は嘘だと思ってしまう。 私が、知識というものを完璧に理解していないから、そこに対する嫉妬もあるのかもしれない。 …

評判は大体が間違いで出来ている

評判は大体が間違いで出来ている。 私は、人からの評価があまり好きではありません。 もちろん、褒められたら嬉しいのは否定しないです。 しかし、褒められようが貶されようが、大体の評価している人は、自分の主観から褒めるか貶すかを決めて発言しているか…

他人を尊敬する以上に自分を尊敬すること。

なぜ自分を嫌いな人が多いのでしょうか。 私は自分が好きです。 よく、生まれ変われるなら誰になりたい、という質問を聞かれます。 友達などは、芸能人であったり尊敬する人を挙げることが多いですね。 私は、いつも自分以外の人間になりたくないと思ってい…

努力は難しいことではない。だが、正しい方向で正しい努力をすることが難しいのだ。

自分でいうのは説得力がないので言いたくないのですが、出来ることの幅が広い部類の方ではあると思っています。 楽器、プログラミング、デザイン、勉強など.... もちろん、全部がプロレベルに優れているわけではないですが、一般の人が見て褒められるくらい…

【後編】梨泰院クラスを見るべき理由。※ネタバレ注意

今回はパクセロイの行動の尊敬できる部分を紹介したいと思います。 ①信念を貫く姿 同級生がグンウォンにいじめを受けていて、それを助ける姿はかっこよかったです。 その同級生はファンドマネージャーとなり仲間になりますが、高校生のときのセロイは彼が優…

【前編】梨泰院クラスを見るべき理由。※ネタバレ注意

Netflixオリジナル作品である梨泰院クラス。 多くの著名人もおすすめしているこの作品の何が素晴らしいのか解説していきたいと思います。 www.netflix.com あらすじ→韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した本作は、誰よりも正義感が強いパク・セロイが主人公。…

どんなにムカつく人が居てもそれがその人の個性と思う。

最近皆さんは誰に怒りましたか? 私は怒ることを辞めた人間です。いや、怒ることが出来ない人間でもあります。 昔は、イライラしたらすぐに感情を誰かにぶつけていたような気がします。 でもそれが、なんだかかっこ悪いと感じるようになりました。 怒るとい…

中学3年生に伝えたいN高等学校と進路の話

通信制高校のイメージって正直悪いと思います。 今はリモートでの授業などで、家で勉強というのも当たり前になってきましたが、やっぱりまだまだそこの問題というのはあると思います。 私はN高の4期生と呼ばれる部類です。 3年目なので他の人よりは少しばか…

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ4日目

みなさ~んこんにちは~引きこもりインターハイ優勝経験を持つRyoです!´ω`)ノ さて今日は僕がFXを始めるにあたってまずなにをどのように勉強しているのか簡単に書いていこうと思います!!! その前にまずは口座開設の準備についてダラダラ語っている記事を…

BTSジョングクのすごさはここにある!

BTSジョングクのなにがすごいのか! www.youtube.com ”Dynamite”が世間を騒がせ、瞬く間にトップアスリートの仲間入りを果たしたBTS。 そのメンバーの一人である、最年少ジョングクのすごさについて私なりに解説していきたいと思います。 bts-official.jp 圧…

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ3日目

みなさんこんにちは~引きこもり高校生県大会優勝経験を持つRyoです!´ω`)ノ 今回は前回の記事の続き!まずはこちらをチェック!! caffeine-ryokei.hatenablog.com さて、前回は『これだけではない』と言って終わりましたが 必要書類と身分証を用意して提出…

落合陽一さんが話すペーパーテストと自己推薦入試の話に感銘を受けた話

公平と平等 公平→すべてのものを同じように扱うこと 平等→かたよりや差別がなく、みな等しいこと もう少しわかりやすい図があります。 www.bizmentor.jp 皆さんはどちら正しいと思っていますか? この図なら多分、身長が高い方は平等を選び、身長が低い方は…

【1500円】あなたは何に使いますか?

このTシャツは10倍の値段でも買う 私は最近まで、ファッションということにこだわりは全くありませんでした。 同じ服をいくつも買って着回しをしているだけです。 しかし、ある方の影響でファッションって面白いと思いました。 それがMBさんです。 www.neqws…

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ2日目

みなさんこんにちは~引きこもり高校生日本代表候補生のRyoです~´ω`)ノ 今日は高校生の自分がどのようにFXで取引できる段階まで行けたのかkwsk説明していきます! でも自分がやってきた過程をまたダラダラ語るだけなのでめっちゃ長い!! だから今回は2日間…

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ1日目

みなさんどうもこんにちは引きこもり高校生代表Ryoです!´ω`)ノ いきなりだけど僕は最近思うんですよね。。。 就職したくねえ(゜Д゜) って、、、 まず初めに「じゃあそこからどうFXに?」ってなると思います! 今回は引きこもり高校生の自分がFXを始めるに至…

GUのシャツジャケットが最高過ぎる!!

シャツジャケット(5分袖)NT+E(セットアップ可能) テーラードジャケット風の5分袖シャツアウター。便利なサイドポケットを付けて実用面にも気を配りました。再生可能な木材を原料とする「LENZING TM ECOVERO TM (レンチング TM エコヴェロ TM)」を使用して…