高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

偶然負けることはあるが、偶然勝つことはない。

いつ、いかなる時も、自分の信念だけは曲げてはいけない。

 

誰に間違っていると言われようと、それがあなたの個性だから。

 

中田敦彦さんはこんなことを言っていた。

才能はコンプレックスの裏側にある 

 

あなたが、コンプレックスと思っていることは、他の人から見れば、羨ましいことかもしれない。

 

あなたにあこがれている人が居て、あなたに救われている人がたくさんいる。

 

それは生きていれば、社会にいれば当たり前に。

 

それを思うことが、勝つことなのかもしれない。

 

しかし勝者は言うだろう。

 

これは偶然の勝利だと。

 

いや、違う。

 

あなたが心のそこから欲しかった勝利なのだ。

 

「勝利のガッツポーズを決めるプロゲーマー - ストリートファイターV」の写真[モデル:Humanbomb]

 

毎日毎日「勝ちたい」という気持ちで出社しなければならない。切羽詰まったときにこそ、最高の能力を発揮できる

ビル・ゲイツ 

 

ありがとうございました。

 

Kei