高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

全員に好かれることが、自分を苦しめる。

「私たちは赤い糸で結ばれているの(ウフフ)」の写真[モデル:たけべともこ]

どれだけ、みんなに好かれようと思っていても、自分の事を嫌いな人はいる。

 

生理的に無理ということに関しては、自分がどれだけ何かをしようが、覆ることはあまりない。

 

私も昔は、全員に好かれたいと思っていました。

 

しかし、誰かに好かれようとすると、誰かに嫌われることになる。

 

そこに正しいなんてないのだなと思いました。

 

だから、普通に接していて好いてくれる人を大切にしたほうがいい。

 

本当にそう思うようになりました。

 

ただ、当たり前ですが、意地悪はしてはいけないです。

 

みな、同じように普通に接することが、大切だと思います。

 

誠実でなければ、人を動かすことはできない。
人を感動させるには、自分が心の底から感動しなければならない。
自分が涙を流さなければ、人の涙を誘うことはできない。
自分が信じなければ、人を信じさせることはできない。

ウィンストン・チャーチル

 

ありがとうございました。

 

Kei