高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

【前編】梨泰院クラスを見るべき理由。※ネタバレ注意

Netflixオリジナル作品である梨泰院クラス

 

多くの著名人もおすすめしているこの作品の何が素晴らしいのか解説していきたいと思います。

 

www.netflix.com

 

あらすじ
韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した本作は、誰よりも正義感が強いパク・セロイが主人公。高校3年生のとき、大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司でいじめっ子のチャン・グンウォンを殴ったことをきっかけに、セロイの人生が大きく変わるさまを描く。その後、セロイは、成功を掴もうとソウルのなかでもひと際ホットな街・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店し、長家(チャンガ)グループ相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

 

ストーリーが面白すぎる

主人公はパク・ソジュンが演じるパク・セロイ。

seojun.jp

パク・ソジュン

 

そのパクセロイが最終的に長家の会長であるチャン・デヒを倒すというと語弊がありますが、復讐をする物語なのですが、途中の出来事がものすごく面白いです。

 

私が特に好きなのは、ヒョ二という従業員が居るのですが、この人物はトランスジェンダーです。
SNSに辛辣なことを書かれたりしますが、諦めないで料理のテレビ番組の収録で見事優勝するところは特に最高でした。

 

いろんな出来事が毎話起こりますが、その度乗り越えていく姿に涙が出ます。

 

イソとスアの女同士の対決がワクワク!

クォン・ナラが演じるオ・スアはセロイ初恋の相手です。

キム・ダミが演じるチョ・イソはセロイがお店を開いたあとに出会います。

 

この二人が、セロイを狙っていて度々対決みたいな感じになるのですが、そこがキュンキュンします。

 

最終的にセロイの隣にいるのはどちらでしょうか!

 

この2人はめちゃめちゃキレイですよね。

みなさんはどちらがタイプですか?

 

私はスアの方がタイプですかね笑

もちろんイソもめちゃめちゃ可愛いですけどね。

 

 

 

後編では、ビジネス書的にセロイの尊敬できる部分を紹介したいと思います。

ぜひご覧ください!!

 

Kei