高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

頑張ろうが、頑張らなくても、人間はいつか死ぬ。

「朝日に燃える槍ヶ岳(常念岳)」の写真

私達はいつか死んでしまう。

 

だから、自分の終わりを勝手に決めないでほしい。

 

私も何回も死のうとしたことがある。

 

マンションの非常階段から落ちれば、この苦労から開放されるのかなと。

 

でも、私は死ねなかったからこの記事を書いている。

 

それが、今よかったかと言われれば、結論はまだ出ていない。

 

でも、あのときに死ななかったおかげで、見えた世界がある。過ごせた時間がある。

 

それだけは、誰に否定されようと、輝いていたと言える。

 

生きてることが辛いなら
嫌になるまで生きればいい。


www.youtube.com

 

私には、無責任に生きろと言えない。

 

あなたの苦労をしらないから。

 

でも、あなたの苦労は、あなたが死ぬことで生まれる感情に比べればこれっぽっちだから。

 

どうか、今を生きてほしい。

 

明日を明かりを感じてほしい。

 

来年の奇跡と出会ってほしい。

 

未来の希望を受け取って欲しい。

 

私の願いです。

 

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

ゲーテ

 

ありがとうございました。

 

Kei