高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

評判は大体が間違いで出来ている

「グッジョブ!!する外国人」の写真[モデル:Max_Ezaki]

評判は大体が間違いで出来ている。

 

 

私は、人からの評価があまり好きではありません。

 

もちろん、褒められたら嬉しいのは否定しないです。

 

しかし、褒められようが貶されようが、大体の評価している人は、自分の主観から褒めるか貶すかを決めて発言しているからです。

 

例えば、被災地に鶴を送るという文化?があると思います。

 

これをやった人を褒める評価もあります。

 

しかし、被災地はただでさえ大変なのに、鶴を送るとさらに大変になるという意見で貶す評価もあります。

 

これがどっちが正しいのかという結論を出したいわけではありません。

 

これが、正しいと思うか正しくないと思うかなど、個人の主観でしかないと私は思うのです。

 

何をしようが、評価されるということは間違いがあるということです。

 

それなのに、自分を貶されただけで腹を立てるようでは、本当に大切なことを取りこぼす可能性がある。

 

他人がどう思うか、どう評価するなんてことに関心を向けてはいけない。

 

自分を行動に自分で納得出来ればいい。
評価する人の目に左右されるようでは、自分が消えてしまう。

 

Kei