高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

最初に100%の計画を立てようとするな。

「優秀なアルバイトが、いつの間にか事業統括している」の写真[モデル:シマヅ]

皆さんは、計画を立てるときにどのようなことを意識していますか?

 

例えば、挫折をしないようになど色んな事を考えながら決めていくと思います。

 

私は、挫折や障害は必ずどの作業をする上で出てくるものだと思います。

 

しかし、私はこれをどのあたりに来るのかを予想することが出来ないです。

 

なので、最初に立てる計画は大体で決めます。

 

そしてやっていく中で、障害があったときにまた考えて、どうしたらこれを乗り越えられるかを考えて、その対策を実行しながら乗り越えていきます。

 

こうすることによって、完璧主義にならなくて済むことと、急な変更に対応できるのです。

 

もちろんチートデイを使うなどの効果的な方法がありますが、まずはやってみることから始めてみませんか?

 

大体の予定でやっていくと、自分はこの作業ではどんなときに挫折や障害があるのかわかってくるので、それを理解できたら、それの対処方法を計画として組み入れればいいのです。

 

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。
人は現実からしかスタートできないのだから。
ピーター・ドラッカー経営学者)

 

Kei