高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

10分でわかるサイバーエージェント

f:id:caffeineRyoKei:20210324093541p:plain

サイバーエージェントについて

“AbemaTV”をはじめとした数あるサービスを提供しているサイバーエージェント

サイバーエージェントとはどんな企業なのか、ホームページの情報を引用しながら、多くの人にわかりやすく伝えられたらと思います。

www.cyberagent.co.jp

※この記事は、多くの人に企業を知って欲しいという事を目的としたエンタメになります。情報は事実を認定するものではなく、あくまでも私の一説になります。専門家ではないため、間違うことも大いにあります。

会社概要

企業情報

メディア、インターネット広告、ゲーム、スタートアップのサービスが柱。

本社所在地 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

資本金 7203百万円(2019年9月末現在)

沿革

1998年3月18日、株式会社サイバーエージェント設立。

2000年3月、東京証券取引所マザーズに上場。

2004年9月、“アメーバブログ(現Abema)”開始。

2016年4月、“AbemaTV”開局。

社長

代表取締役 藤田晋

f:id:caffeineRyoKei:20210324090939j:plain

サイバーエージェントホームページ

ameblo.jp

Abema TV

2016年に開局した動画配信事業。

さまざまなプラットフォームに対応していて、様々なシチュエーションで利用ができる。

有名な番組は“月とオオカミちゃんには騙されない”や“Mリーグ”など。

サブスクリプションサービスでは、すべての動画が見放題で、追っかけ再生が可能になる。

www.cyberagent.co.jp

最後に

より詳しく知りたい方はぜひ、ホームページをご覧ください!!

Kei