高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

他人を尊敬する以上に自分を尊敬すること。

「世界的競技大会に向けて準備した金・銀・銅メダル」の写真[モデル:大川竜弥]

なぜ自分を嫌いな人が多いのでしょうか。

 

私は自分が好きです。

 

よく、生まれ変われるなら誰になりたい、という質問を聞かれます。

 

友達などは、芸能人であったり尊敬する人を挙げることが多いですね。

 

私は、いつも自分以外の人間になりたくないと思っていますが、その時はかっこいい人を挙げて誤魔化しています。
→そういう人が多いのでしょうか?笑

 

こんな告白をするとナルシストなのかなどのツッコミがありますが、自分では意識していないですが、もしかするとそうなのかもしれないです。

 

でも私はそれが恥ずかしいことだとか全く思わないです。

 

ではなぜ、私は自分が好きで自分を尊敬しているのか。

 

それは、自分の人生を否定したくないからです。

 

自分を嫌いになったり尊敬しなくなることは、自分の人生が上手くいってないと思ったり、他の人と比較をしてしまうからだと思います。

 

私も確かに自分の人生が上手くいっていると思ったことはないですし、実績がなにかあるわけでもありません。

 

ただ、誰しも報われない期間があるのです。

 

生まれてから一度も失敗のない人生をしたことがない人なんかいないですし、自分の思い通りの人生にならないのなんか当たり前なのです。

 

皆、挫折をして妥協をして、そして成長をして、他人に尊敬される人物になっているのです。

 

そういう人は、自分を尊敬しているからこそ、悪いことをしないようにすることで、理想の自分へ近づくことが出来る力を手に入れることが出来るのです。

 

自分の尊敬から一歩は始まるのです。

 

Kei