高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

どんなにムカつく人が居てもそれがその人の個性と思う。

最近皆さんは誰に怒りましたか?

 

私は怒ることを辞めた人間です。
いや、怒ることが出来ない人間でもあります。

 

昔は、イライラしたらすぐに感情を誰かにぶつけていたような気がします。

でもそれが、なんだかかっこ悪いと感じるようになりました。

「ネット上で馬鹿にされて切れてしまう自称インフルエンサー」の写真[モデル:藤沢篤]

 

怒るというのは焦りから来るものが大半だと思います。

 

頼んだことが後輩(B)が出来ていなかったら、上司は怒るでしょう。
でも、その上司(A)にも誰か(S)に頼まれてこの作業をやっているのだと思います。
SはAになぜ出来なかったのかと怒る。
その腹いせにAはBに怒るという流れが大体の怒りだと思います。

 

そのループから逃れることは社会にいる以上出来ないと思います。

 

ただ、私はこのループから逃れるように必死です。

 

なぜなら、私は怒られることがものすごく苦手です。
もちろん、世の中に怒られることが得意という人は少ないと思います。
私は怒られると、一日中気分が沈んでしまい、何も手に負えなくなってしまうのです。

 

私みたいな人は世の中にたくさん居ると思います。

 

だから私は、人を怒らないような人間になりたいと思い、将来の設計を立てました。

 

先程のSさんAさんBさんの話から考えるに、怒らなくてもいい人がいます。

 

それは、株主です。

 

社長と思った人も多いかもしれませんが、会社は基本的には株主のものなので、会社のなかで一番偉いのは株主です。

 

株主として生きていけば、誰からも怒られることなく、生活が出来ると。

 

正直、そんな生活出来るわけ無いと思う人も多いでしょう。

 

ただ、誰からも怒られたくないという気持ちだけは誰よりもあると思っています。

 

だからこそ、誰からも怒られない生活を手に入れるための努力なら、誰よりも出来ると信じています。

 

正直、根拠のない自信みたいなものだと思っています。

 

ただ、根拠がある自信なんかつまらないじゃないですか。

 

私はそう思っています。

 

除け者扱いをしてあざ笑っていた人たち、遊ぶ約束を嘘ついてキャンセルした人にも私は怒ったりもしません。

 

それが私なりの正義だと思っているからです。

 

最後にこの名言を置いていきます。

”岸が見えなくなることを受け入れる勇気がなければ、
海をわたることは決してできない。”

コロンブス

 

Kei