高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

BTSジョングクのすごさはここにある!

BTSジョングクのなにがすごいのか!

www.youtube.com

”Dynamite”が世間を騒がせ、瞬く間にトップアスリートの仲間入りを果たしたBTS

そのメンバーの一人である、最年少ジョングクのすごさについて私なりに解説していきたいと思います。

BTS(防弾少年団)ジョングクと熱愛疑惑のあるミジュが妊娠!?ジョングクの子供なの?【徹底調査】 | 防弾少年団最新情報局

bts-official.jp

 

圧倒的カリスマ性

ジョングクのすごさのまず1つは圧倒的カリスマ性です。

youtu.be

圧倒的カリスマ性というのは、何を持っているからカリスマ性があるというわけではないと思っています。

私が思うカリスマ性とは、センターに立ったときに、グループ全体を引き締めながら自分を輝かせて、見ている人を鷲掴みにする技術だと思っています。

日本のアーティストで例えるのなら、King&Princeの平野紫耀平手友梨奈みたいな感じです。

www.youtube.com

www.youtube.com

これは、完全に才能の部類です。もちろん努力の上にあるものですが。

 

有名になるグループにはこのカリスマ性を持っている人がいないと売れるのは厳しいくらい大切なものです。

 

BTSジョングクの圧倒的カリスマ性で多くの人を振り向かせる事ができ、その奥にジミンやVなどのメンバーがグループとしての深みを出しているから、一瞬の人気ではなく長い期間ファンに愛されているのだと思います。

 

歌とダンスが上手すぎる!!

これはYouTubeにあるDynamiteを見ていただければわかります。上手すぎます。

歌に関してですが、DynamiteのサビはC#5と呼ばれる音を出しています。

www.youtube.com

これは、あいみょんマリーゴールドよりも最高音が高いです。

www.youtube.com

ということは、男性が当たり前に出せる音ではないのです。

しかも、それはダンスをしながらなんです。

www.youtube.com

ダンスのすごさは、まずは美しいということ。

そして、一人で画面をもたせられるところ。

ものすごい努力の上に成り立っているものだとわかります。

www.youtube.com

www.youtube.com

存在がかっこいい!

最後はこれです!

本当は顔がかっこいいと書こうと思ったのですが、顔だけではこのかっこよさは出ないと思い、存在にしました!!

スタイルも良くて、誰もが憧れる理想的な人だと思います。

news.kstyle.com

 

もっと書きたいのですが、今回はこのあたりで終わりにします。

ありがとうございました。

Kei