高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

就職なんてクソ喰らえ!!高校生のFX日記⊂(゚Д゚ つ2日目

f:id:caffeineRyoKei:20210521061212p:plain

 

みなさんこんにちは~引きこもり高校生日本代表候補生のRyoです~´ω`)ノ 

 

今日は高校生の自分がどのようにFXで取引できる段階まで行けたのかkwsk説明していきます!

 

でも自分がやってきた過程をまたダラダラ語るだけなのでめっちゃ長い!!

だから今回は2日間分けてダラダラ語るよ!

 

綺麗にまとめたのはまた記事にしようと思う!!!

 

※高校生でも18歳以上であることが条件だよ!!

 

僕がFXを始めるに至った経緯をダラダラ書いたブログを読んでからこっちを読んでね!

caffeine-ryokei.hatenablog.com

 

高校生でありながらFX口座を開設する方法!!~

まず初めに先程も注意書きしたとおり18歳以上でなくてはいけません。

 

自分は高校生ながらも18歳を疾うに越しているため口座開設ができます。

 

そして日本のFX業者では20歳以上での口座開設が条件としている業者がほとんどではありますが、なかには18歳以上としている業者も存在しています。

 

確かに日本のFX業者を使ってFX取引を始めてもなんの間違いではないです。

 

かくいう僕も最初は18歳以上でも口座開設のできる日本のFX取引業者を選んで口座開設しようとしていました。

 

が!!!!!!!

 

めっちゃめんどい(゜Д゜)

 

なにがめんどくさいって提出書類の多さですね…。

 

まずは本人確認書類です。

 

これは運転免許証やマイナンバーカード、マイナンバー通知書、パスポート、健康保険証などです。

f:id:caffeineRyoKei:20210522025417j:plain

 

高校生の僕がまだ運転免許証も持っていなくてマイナンバーカードも申請していない。

海外なんか行ったことないからパスポートさえも持っていない

 

「健康保険証やマイナンバー通知書でいいんじゃない?」って思うでしょ?

 

顔写真付きの身分証ではない場合2つ以上の組み合わせでないと承認不可なんですよ…。

 

さらにさらに業者によって身分証の提出の際にその組み合わせも指定される場合があります。(;´д`)トホホ

 

例えば

 

運転免許証+健康保険証

運転免許証+マイナンバー通知書

マイナンバーカード+パスポート

etc…

 

これだけ聞いてもめっちゃめんどくさくないですか????

 

まあクレジットカードを作った時もこんな感じに要求されたんで慣れてはいましたけどここまで面倒だとは思いませんでした…。

f:id:caffeineRyoKei:20210522025446j:plain

 

ここになんと住所確認として住民謄本の写しを要求されます。

 

ただ、これだけではないのです…。それは後程説明します。

 

それを知ってからの自分のした行動~

 

さーてめっちゃ面倒だぞ~( ゚ ρ ゚ )

 

まず初めに僕はそれらの提出物を知った瞬間にマイナンバー通知書からQRコードを読み取りそれに沿ってマイナンバーカードを申請しました。

 

しかし2日3日の話じゃありません。なんとマイナンバーカード申請には1ヶ月以上かかると言われました。

 

いやまあそういうのやっとけよって話なんですがね、あまりにも長すぎたためとりあえず住民謄本の写しだけ役所に取りに行きました。

 

ダメ元で健康保険証と住民謄本の写しだけで提出しましたが申請がおりませんでした。

 

そんなことはわかってたんですけどね。居ても立っても居られない状態だったんですよ。

 

じゃあ次にどうすればと考えてたら引っ越し作業などと重なってしまって時間が流れました。

 

それでもマイナンバーカードは発行されません。

 

よっしゃいっちょ免許取ったるか!( ´,_ゝ`)イヒ

 

そう意気込んだものの自分には車の免許を取るお金なんてありませんし、親にも引っ越しで物凄くお世話になりました。

 

「だいたい車の免許だって取るのに時間がかかるしそれだったらマイナンバーカードをおとなしく待っていた方がいいじゃん」ってなるよね…。

 

しかし原付免許なら1日で取れるということに気づきます!!!!!

 

午前中筆記、午後実地の日程で行われて最短で1日で免許が取得できるということを知ります。

 

すぐさま自分の県の免許センターに連絡して実地研修の予約を取ります。

 

そして自分の顔写真をカメラ屋さんで撮ってもらって必要書類(本籍地記載の住民票の写し)と身分証と一緒に免許センターへGO!!!!

 

そしてなんと!!!!見事に筆記で落ちました!!!!

f:id:caffeineRyoKei:20210522025639j:plain

 

原付程度の筆記試験で落ちるなんてバカすぎる…。

 

引っ越しやらなんやらで忙しかったのをいい訳にほぼ一夜漬けで行ったのが間違いでした。

 

それでも午後の実地だけ済ませて帰ってきました。次の日に筆記だけ受けに行って合格すればその場で免許証を貰えたのですが予定が押していたため断念しました。

 

と、同じタイミングでマイナンバーカードの発行が可能ですという書簡が届きます。

 

すぐさま役所までマイナンバーカードを取りに行き無事カードをゲットしました!!!

 

正直先ほど説明した必要なものだと運転免許証かマイナンバーカードのどちらかがあれば問題解決なんですね

 

新しく手に入れたマイナンバーカード、そして免許センターに行く際に取りに行った住民票の写しこれらを駆使して自分は日本のFX業者に申請しました!!!!!

 

やっとの思いで必要なものをそろえて申請できました!!!!

 

そしてその業者から後日ある書簡が届きます、、、

 

それが『これだけではない』といったものになりますが、それはまた次に説明しようと思います。

 

 

どうでしょうか、なかなか未成年の高校生がFXの口座を開設するのは大変だと思いませんか???

 

この記事を見てくれてる未成年でFX口座を開設しようとしてるそこに君へ!!!

 

俺のような遠回りでめんどくさい作業をしなくてもいいようにこの記事と次の記事をしっかり見てスムーズにFXライフを始められるようにしてくれよ!m9(^Д^)プギャー

 

そんじゃまたな!