高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

【400字で書く読書感想文】"桜のような僕の恋人"を読んで私が思ったこと

美容師の美咲に恋をした晴人。彼女に認めてもらいたい一心で、一度は諦めたカメラマンの夢を再び目指すことに。そんな晴人に美咲も惹かれ、やがて二人は恋人同士になる。しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。美咲は、人の何十倍もの早さで年老いる難病を発症してしまったのだった。老婆になっていく姿を晴人にだけは見せたくないと悩む美咲は……。桜のように儚く美しい恋の物語。

桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

 

 

400文字で書く読書感想文 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 理的ではないことをすること。めんどくさいことをすること。嫌なことも受け入れること。それが恋愛なんだろう。

 桜は美しい。しかし、それは春という儚く切ない時期に咲き、瞬きをした瞬間に姿を変えてしまうからだろう。

この物語は、そんな桜の美しさと儚さを、ヒロインである美咲の人生を通して感じることになる。

 

 私にも大切な人がいた。でも、私の前から姿を消した。それは切なかった。

 

しかし、今思えば美しいと感じている。

私の最愛の人だった。実って花を咲かせることが出来たのに、それが2週間で枯れてしまった。まるで桜が美しいと感じれる期間の様に。

 お互いが花を枯らさないようにと思っていても、結局は枯れてしまう。それが恋愛なんだろう。それが誰かの責任ではない。咲いたときからそういう運命なんだ。

それがまるで桜のように。

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

この物語は2022年にNetflixの映画になります。
中島健人さんと松本穂香さんが務めます。
もしこの感想文を読んで本を読みたいと思っていただけたら嬉しいなと思っています。

 

Kei