高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

私が“10分でわかるシリーズ”を書く理由

f:id:caffeineRyoKei:20210401193407p:plain

みなさんは会社を知っていますか

私たちは働きます。

それは生きるため。

それなのに、私たちは会社というものを知らない。

それは当たり前なのかもしれない。

私は高校生で、これから先、会社に属するかもしれない。

そんな自分が、自分の働く会社の資本金すらわからない。

それが本当に正しいのだろうかと考えた。

私の結論は“”だった。

だから、自分のためにこのブログを始めることにした。

ただ、私はすべての人が会社について知るべきではないと思っている。

すべての会社を知ることは出来ない。ただ、すべての会社を知るように学ぶことは出来る。

私がこのシリーズを書くと決めた時の学びの姿勢です。

この学びの姿勢が崩れることはない。

でも、私は会社を深く知ることは出来ない。

だからこそ、みなさんには私の記事から多くの会社を浅く知ってもらい、興味が出た会社を深く知って欲しいと思っています。

 

 

私はショッピングページの評価を見ることがあります。

その中にはもちろん賞賛の口コミもあれば、そうじゃない口コミもあります。

それは問題がないのですが、ある商品の口コミに私は驚いてしまいました。

ある会社の大容量モバイルバッテリーですが、そこの口コミにはこんなことが書いてありました。

このモバイルバッテリーは重いので持ち運びには適してない。 

 私はこの商品について調べてみました。

この会社は重量感のあるモバイルバッテリーを販売していて、他の会社の商品よりも安心・安全を売りにしている会社で、コンパクトで持ち運びに適した商品を売りにしている会社ではありませんでした 。

しかし、この口コミを書いた人は、会社の特性を理解しないでこの商品を購入し、自分の用途とは合わないから評価に低評価をしてこの口コミを書きました。

商品の購入する時に、何も考えずに購入する人も多いのだなと知ることが出来ました。

しかし、こういうことが頻繁に起きていることも事実であると思います。

会社を知る習慣が身に付いていれば、こういう事を防げたかもしれないです。

私はこの記事を通して、消費者になるべく自分に適した商品を買ってもらいたいと思っています。

そして、自分に合っている商品を買い満足することが出来たら、商品の評価はもう少し誤解がないようになっていくと思っています。

そのようになれば、消費者だけではなく会社にとってもプラスになると思います。

そんな機会をこめて、記事を書くことにしました。

この先も続けていき、いつかこの活動が実を結ばれるように頑張ります。

Kei