高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

Ryoの一人暮らし奮闘記!1日目

f:id:caffeineRyoKei:20210331163058j:plain

 

皆さんこんちわ~ヒキニートのRyoです~

 

突然ですが僕は高校生ながらにして一人暮らしをしているんです…!

 

そろそろ二ヶ月が経とうとしている今日この頃ですがだんだんと生活が整って来ているのでその模様をブログにしていきたいな~なんて思っています。

 

あ!あと『Ryoの一人暮らし奮闘記!1日目』と書いてありますが実際に進んでいる日数と更新する日数は違うのであしからず。

 

一人暮らしをするに至った経緯

 まず僕がなぜ一人暮らしをすることになったのかというと…

 

実家に居ては親に甘えた生活になってしまうと考えたからです!

 

実家では昼夜逆転はもちろん実家に居ながらインスタント中心の食生活ゲームに昼寝三昧の最高っちゃ最高だけど最悪な暮らしをしていました、、、

 

ちょっとやばいな~と思いつつ、それなら実家から出ればいいんじゃね?と考えたわけです!!!!

 

いきなりこんな考えに至ったわけではないんですが前々から一人暮らしに興味あったことやその親とのいざこざなどがあって一人暮らしを決心しました。

 

そしていざ一人暮らしをするぞと決めた時に一人では何もできないということを思い知らされました。

 

僕はまず親友に相談しました

 

親友は僕の話をめんどくさがらず聞いてくれました。

 

普通なら投げ出されるようなことでさえ受け止めてくれました。

 

全部ひとりで進めようとしていた僕にとって人に頼るということを教えてくれた人です。

 

そして親友の家族にもたくさん助けてもらいました。

 

引っ越しのことも精神的なことも全部返そうとしても返しきれないほどのことをしてくれて本当に感謝しています。

 

今でも本当に支えてくれて感謝しかないです。

 

一人暮らしが始まると…?

 

 一人暮らしが始まると案外寂しくありませんでした。

 

実家に居てもほぼ部屋に引きこもっていて昼夜逆転

 

喋る相手もゲームチャットの向こう側。

 

なのでネットさえ繋がってしまえばいつもの生活と変わらないのです。

 

しかし食事の用意や片付け掃除はもちろん、様々な支払いに業者への電話などもすべてひとりで行わないといけません

 

あたりまえですよね。

 

めっちゃ大変だった~俺めっちゃ苦労してる~アピールをしてるわけじゃありません。

 

それがめちゃくちゃ楽しいのです。

 

一部親からお金を出して頂いております。

 

なので完全な独立とは言えないもののひとりでしなければいけないことが増えたことで大変ではあるのですが僕はそれが少し楽しいと思って行動しています。

 

もともと一人暮らしをしたかったので、いろいろ覚悟はしていました。

 

ただ支えてくれる人がいるというのが一番心強いです。

 

最後に…

 今回はこんな感じで一人暮らしするに至った経緯などを説明しましたが、次からはどんんな風に暮らしているのか

 

普段は何をしているのかなどをちょくちょくお伝えできればいいかなと思います!

 

この記事をきっかけに一人暮らし仲間とかできると嬉しいな~

 

では!

 

Ryo