高校生ブロガー|Ryo&Keiが世界を書く!

男子高校生2人が運営する謎ブログ

“レオス・キャピタルワークス“が10分で分かる!

f:id:caffeineRyoKei:20210323221147p:plain

レオス・キャピタルワークスという企業とは?

みなさんは“レオス・キャピタルワークス“という企業をご存知だろうか。

www.rheos.jp

今回はホームページの情報を引用しながら、多くの人にわかりやすく伝えられたらと思います。

 ※この記事は、多くの人に企業を知って欲しいという事を目的としたエンタメになります。情報は事実を認定するものではなく、あくまでも私の一説になります。専門家ではないため、間違うことも大いにあります。

事業内容

資産運用業

投資助言・代理業

第二種金融商品取引業 (ホームページ

難しい言葉が並びましたが、簡単にまとめるとレオス・キャピタルワークスが作った投資信託ひふみ)を、お客さんの代わりに運用しているのです。

投資信託委託業務

投資信託委託業務とは、当社が組成した投資信託に、お客様に投資していただき、集まった資金を国内外の株式等に投資し、その運用成果がそれぞれのお客様の投資額に応じて分配される仕組みの金融商品の運用を行なう業務です。(ホームページ

投資顧問業務

投資一任契約とは、お客様から投資判断を任され、お客様に代わりお客様の資産運用を行なう契約のことで、この契約に基づき投資資金を受託、運用する業務を行なっています。当社では、投資一任契約に基づき、国内企業年金基金と海外ソブリンウェルスファンドなどを受託し運用しております。(ホームページ)

レオス・キャピタルワークスの経営理念

「資本市場を通じて社会に貢献します」 

ホームページ

 社長さんの藤野英人さんは“未来が広がっていくお手伝いがしたい”、“未来への社会貢献”という話をされていました。


【資産形成×未来貢献】投資信託「ひふみ」シリーズとは!?

ひふみシリーズとは?

長期で安定した運用成績を持つ投資信託と私は認識しています。

日本や海外の成長企業に投資をします

お客様からお預かりした資産を、日本や海外の成長企業に投資することでお客様の長期的な資産形成を応援するとともに、日本の未来に貢献します。 (ホームページ

守りながら増やす運用に挑戦します
基準価額の上下動に伴うお客様のハラハラ、ドキドキ感をできるだけ軽減し、かつ着実なリターンを目指した「守りながらふやす」運用に挑戦します。 (ホームページ
顔が見える運用
セミナーやイベントなどお客様とのコミュニケーションを通じて、お預かりいただいたお金を安心してまかせていただけるパートナーを目指します。 (ホームページ

 

hifumi.rheos.jp

最後に

より詳しく知りたい方はぜひ、ホームページYouTubeチャンネル“お金のまなびば!”をご覧ください!!


【藤野英人×田村淳】表現の幅が無限!ビジネスの本当の面白さ

Kei